抗体よもやま話 読者コメント Re: モノクローナル抗体の特長について【Re: モノクローナル抗体の特長について - ご感想・意見交換 - 読者コメント】 - バイオマーケットjp

Re: モノクローナル抗体の特長について

対象モジュール 抗体よもやま話
件名 モノクローナル抗体の特長について
要旨 モノクローナル抗体の作成技術は、Köhler と Milstein によって1975年に報告された画期的方法です。抗体産生細胞であるBリンパ球を腫瘍細胞と融合させて不死化することにより、単一...

投稿ツリー

このトピックの投稿一覧へ

mayumi

なし Re: モノクローナル抗体の特長について

msg# 1.4
depth:
1
前の投稿 - 次の投稿 | 親投稿 - 子投稿.1 | 投稿日時 2015/9/1 9:34
mayumi  ビギナー 居住地: 九州大学大学院医学研究院  投稿数: 2
ある有名な抗体の会社よりモノクローナル抗体を購入しますと、lot間に差があり、4本中2本は、正しいバンドを認識しましたが2本は非特異的バンドがが多く検出されました。
クローンが変更になったのかと問い合わせをしましたが、変更なしとのことで精製方法かもしれないということでした。モノクローナル抗体でもこのようなことが起きるのでしょうか?
投票数:3 平均点:10.00

条件検索へ

サイト運営者

バイオアソシエイツ株式会社

バイオアソシエイツ株式会社
東京都千代田区永田町2-11-1 山王パークタワー 3F
BioAssociates.co.jp

What We Do

ライフサイエンス事業向け
マーケティングサービスを提供しています

• マーケティングリサーチ
  • コンサルティング